あかんたれブルース

継続はチカラかな

どうか静観して見守ってください。

しきちゃんの山(1)



しきちゃんへ

昨日の返信の途中ですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>馬太郎さん、こんばんわ

>お願いがあるんですけど。

>このように、話の一部だけを取り出して”しきちゃんの海”という形でブログに載せるのはやめていただきたいのです。

>理由は他人に誤解を招くからです。

>あたしはあなたとの対話のすべてを他人に公開することには全く反対しませんけど、一部だけ取り出してこのように書かれるとことを好みません。

>あたしはあなたがやめてほしいといったことは、ただちにやめましたよね。ですあから、馬太郎さんも、やめていただきたいと思います。

>公開したいのでしたら、話の全体がわかるような形でやってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話の全体がわかるように全文(省略なしで)表記していういんじゃないですか。
それに対して、返信している。
一部だけじゃないぞ。これ以上の方法が思いつかなかった。
しきちゃんもコメントが多すぎるのですよ。
わたし自身、なにに返信しているのかわからなくなるもの。

しきちゃんの海はやめます。山がいいのか、川がいいのか、空がいいのか
希望があったらいってください。
取り敢えず、山にしておきます。

この方法は一部だけではなくはありません。
したがって、良い方法があるませ、これでいこうかな。
しばらく、我慢して、返信が終わったら
一問一答のルールでコメントしあえればいいのではないですか。
いつの日か、そんな日がくるといいですね。

それには、はやく返信を終わらせないと。増やすなよ


>あたしにはですね、馬太郎さんのこのようなやり方は『曝し』としか思えないと思いますよ。

《そんなつもりはさらさらないですよ。
お互い腹を括っているんだから、公開してもいいじゃないですか。
五寸です。
>>あたしはあなたとの対話のすべてを他人に公開することには全く反対しませんけど、
>>一部だけ取り出してこのように書かれるとことを好みません。

途中で他の人のコメントがしきちゃんに嫌な思いをさせるなら
それは止めさせます。
わたしはしきちゃんを曝して吊し上げにするつもりはない。》

>そもそも、あなたがしきちゃんを自分のブログに誘い出して討論に引きずり込んだのです。
>そして、このような一部分だけを書いて批判の対象にっするのでしたら、
>あなたのやり方は『釣り』だと理解しなければなりません。


《わたしは、『釣り』ました。
あそこであのまま、しきちゃん式をやられると
ロマン議長やらそこのブログ管理者の迷惑になると考えたので
そうしました。最初からそのつもりで、みなさん
ああ、馬太郎さんしきちゃんを釣ってお持ち帰りしたなあ
と思ってたんじゃないですか。しきちゃんもそう感じなかった?
それはここまでの返信の内容と議題でも明らかです。》

>もちろん、あなたがこのような形で人を批判の場に曝したくてたまらないんでしたら、
>あたしは無理矢理取り消せとまでは申しませんけどね。
>あたしは曝されることについてはそんなに気になりませんし。

《あっそ、さすがはしきちゃん、話が早いや。
だっらいいね。そういうスパッとしたところ好きです。》

>あなたの人格が問われるだけですから。。。。

わたしの人格をどうこういわれようが、わたしは平気です。
腹を括っていますから、そんなことはどうでもいいのです。
それはしきちゃんも同じでしょう。
わたしはやるとなったらとことんやります。相手にもよりますが
しきちゃんはわたしにとって、そういう相手なのです。
だから、あなたに、わたしの時間を捧げます。
可能で在れば、どのような工夫を厭いません。
お互いに大切な志があるのですから。だから、頑張ろう。

 >>しきちゃん、AKARIちゃんはわたしの大切な友人だから
 >>AKARIちゃんのところでお店をひろげないでね。
 >>体が弱いの。だからやめてね。
 >>これも、ここでのお願いです。
 >>まだここで話は続いているんだ。最後までやろうよ。

>このような不公正なやり方はやめてください。
>あたしは自ら勝手にあなたのブログへ書き込んだのではありませんよ。
>あなたが議論を持ちかけて自分のブログにあたしを引き込んだことにたいして、誠意をもって回答しただけですよ。

《わたしは誠意をもって回答している。
話が拡散してうやむやにならないようにしています。》

>これをこのような形で曝すことには納得行きません。
>ですから、よろしかったらすべて削除してください。

《さっき、それでもいいっていったじゃないか。
 なにか良い方法があったら、しきちゃんも考えて提案してください。
 場合によっては形式をかえます。わたしも考えます。
 でもそれに見合う具体案がなければ、それまでは、続けますよ。》

>あなたが、このようなことを放置しているのでしたら、私はあなたが
>しきちゃんを気に入らないから、他人に曝して非難の対象にする目的で
>このようなことをやっていると理解せざるを得ませんし、
>あなたを人の恩を仇で返す人だと認識せざるを得なくなります。

《それは誤解です。わたしはしきちゃんを気に入らないなんて思っていません。
 証人もいます。具体的に名をあげれば、「つ〜たん」と「ルイちゃん」です。
 「人の恩を仇で返す」
 だなんて、しきちゃん、もう一度最初の自分のコメントを読んでください。
 話し合う必要があるって、しきちゃんは書いているじゃないですか。
 「釣り」だなんて表現をするけれど、「招待」したのですよ。ここに。
 それを「人の恩を仇で返す」だなんて、恩着せがましい発言です。
 その認識は誤りです。だから却下》

>繰り返しますけど、あなたがあたしを一方的に議論に引き込んだことが原因です。あたしはあなたの意見に対して誠意を持って回答しただけです。

《繰り言いっても仕方ないです。お互い合意の上ではじまったじゃないですか。
 いまさら、みっともない。しきちゃんらしくないですよ。
 言うことがコロコロ変わる。文章が長いからそうなるんでしょうね。
 もっと考えて、整合性があうようにしないと、説得力がなくないますよ。
 そう思うなら、災難にあったって思ってあきらめるのですね。
 腹を括っているんだから、いいじゃないですか。
 わたしは決して卑怯なマネはしませんよ。
 その意味でもオープンにしているんじゃないですか。
 ここでわたしが、みょうな遣り口でしきちゃんを切ったり潰したり
 他人を使って吊し上げにしたら、意味がないのです。
 だから、できるだけギャラリーには静観してもらうようにします。》

>このような不誠実なことをやるのでしたら、あたしはあなたとは一切話はできませんので、ご理解願います。

《わたしは、誠実にあなたに向き合っています。
 でも、現段階でしきちゃんのコメントが多う過ぎるから
 しばらく黙っていくれるのは大歓迎です。
 言葉や表現には責任が伴うものです。
 きっちりやりましょう。わたしはやるといったらやりますよ。》