あかんたれブルース

継続はチカラかな

人間若葉マーク

アホ寮(文明の利器の巻)


よし姉さんの歯が欠けた話の続き

どうも今回の件は初めてではなくて
うり坊とよし姉の会話を聞いていると
よし姉はなにかあると歯で解決させてしまう癖があるようです。

栓抜きがないと、歯で
フタが開かないと、歯で
鍵が開かないと、歯で
エンジンがかからないと、歯で
ビスがまわらないと、歯で
ケータイの充電が切れると、歯で

そりゃあ、歯も欠けるよ。

たぶん、よし姉はチョコレートをガリガリ噛み砕くタイプだ。
飴ちゃんも舐めない。ガリガリ噛み砕く。

歯も欠けるよ(汗)

道具をまだ使えない。
人間になる発展途上で
見かけは美人でも実態は北京原人ピテカントロプス
いや彼らも道具は使った。
オリバー君ぐらいのなのかもしれません。

たぶん、足の指も器用で
テーブルから消しゴムや箸置きが落ちたら
足の指で拾って歯で噛む(?)


さて、輪廻というものがあるとして
色々な生き物に生まれかわる。としますときに、
はじめて人間になった場合は、
とてもワガママになるといわれます。

ということは、うり坊もよし姉もルイちゃんも
はじめて人間になったクチかもしれません。

どうかよし姉が栓抜きやドライバーやテコを使えるように
みなさんよろしく御指導お願いします。