あかんたれブルース

継続はチカラかな

昼下がりの情事クルー兄



後家殺し馬太郎です。
罪作りな奴です。
都内城北方面在住の方々なら覚えはお有でしょうか
坂本と名乗る御夫人に言い寄られています。
もうかれこれ五、六年になるでしょうか
たいがい午後昼めし後から昼下がりに電話があります。

妻子持ちだっていっても聞きません
どころか、より熱を帯びて迫ってきます。
だったら畳をかえろと・・・

坂本さんは畳屋です。

乱数票の電話帳で無差別にかけているようですが
なぜかわたしに集中しているようで
「この間断ったでしょ」といっても
「あらそうだった?」とすっとぼけます。

「うちはまだ子供が小さいから、もっと大きくなったら
 代えるよ。そんときは坂本さんとこにお願いするから」

といって、丸くおさめて電話を切って、数日後
「坂本です。畳屋なのね」
気が狂いそうです。

そんなこんなで、数年経って息子も中学二年生。
「坂本です、」「畳屋だろ」「あらなんでわかったの?」

ゴザぐらい代えてやろうか・・・いやいやいけない!

こうなったら意地でも代えません。
代えるときは絶対、他に頼む。
じゃないとこういうセールスがビジネスモデルになっちゃいそう(涙)。

「坂本です」「うちは全面フローリング!」
「坂本です」「上を向いて歩こう
「坂本です」「日本の夜明けは近いぞ。でも代えない」
「坂本です」「馬太郎です」「ははは誰それ」「失敬な!」

「坂本です」「坂本です」「坂本です」「坂本です」「坂本です」「坂本です」「坂本です」「坂本です」「坂本です」「坂本です」「坂本です」「坂本です」「坂本です」坂本です」「坂本です」「坂本です」「坂本です」・・・・



後家殺し馬太郎
罪な男です。

いろいろあらあな(涙)