あかんたれブルース

継続はチカラかな

地獄の沙汰も

水羊羹はどこに行ったか?(2)


「乗客の方でお医者様はいらっしゃいませんか」

地下鉄千代田線でうたた寝をしていたら
こんな社内放送で我に返った。

「どうかしましたか」

「お医者さまですか?」

「お医者さんごっこ歴かれこれ50年」

「まあベテランですのね」

「夜の診察室ドクター赤ひげ馬太郎です」

「そんなことより早くこちらの患者さんを診てください」

「んん?オヤジじゃないか」

「急に倒れて、泡をふいて意識がありません」

痛風ですな。ビールの飲みすぎです」

「だから泡を、ちょっと、もっとちゃんと診て下さい」

「わたしはオヤジは診ません」

「マウスツーマウスは?」

「わたしはオヤジとはしません」

「あつ、こっちでは真木よう子似のOLが!」

「どうしました!大丈夫ですか!」


(今日の格言)
坊主はお布施の分だけ経を読む