あかんたれブルース

継続はチカラかな

チューチュータコ



先週末は超ハードでした。
三年間通信教育を受講していたのですが
その卒業試験だったんだよね。

昨日は6教科の筆記試験と
実技が2教科。
若い頃と比べて覚えが悪くて
鼻から耳からヘソからケツから
覚えてもみーんな忘れていく。
垂れ流し
コラーゲンのように
見事に瞬時になくなってしまう。

普段パソコンに馴染んでいるので
漢字が書けない。
香炉の「炉」の字が書けなかった。


昨日のテストで包括的と被包括的関係を
説明するのに三行で終わって
解答欄ががら空きだったのでカッチョ悪いと
包括的団体をギョウザの皮
被包括的団体をギョウザの中身として
宗門と本山はそういう関係であるが
それは法規的なものであり
表裏一体である。

つまり・・・

なんだろう。小籠包かなあ
しかし漢字で書けない。
シュウマイにしようかなあ。

どら焼きでアンコを挟む皮が裏表に
なってるのがある。
しかしあれは皮が裏表なだけで
アンコとの関係はかわらないよなあ。
おはぎだったら・・・

外身と中身が表裏一体って・・・

オムレツとか
北京ダックってどうでしょう

金柑か!

漢字でかけない。

そんなわけで無事終わりまして
今日は虚脱感で腑抜けです。

いま、わたしを包む皮と中身は
表裏一体でどろ~んとしてます。
薄皮饅頭みたいなもので
すこしふれただけでどろーんと
なにかでてきます。
コラーゲンでしょうか?
だれか吸ってみて(汗)