あかんたれブルース

継続はチカラかな

左翼崩れの世迷言に翻弄されるな

恥知らずの豚足(4)
陰謀説アラカルト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AB%96%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

陰謀説には大きくわけて
国内朝鮮一味陰謀説と
国外ユダヤ人陰謀説があります。
出版業界ではトンデモ本とかいわれるジャンル。
まあまあ売れるんでしょうね。
だいたい1970年からのノストラダムスの大予言ブーム
から類似本から反ユダヤフリーメイソン本などが
出だしたものです。
これをリードしてきたのが
左翼革命家崩れの太田龍とかでしょうか。
ユダヤ世界征服論の宇野正美はまだ達者なようです。
彼らとはちょっとニュアンスは違いますが
いまだ女王に君臨するのが中丸薫ですかね。
(陰謀説の細木数子とわたしは命名していますが)

陰謀説の歴史は古く、それをどこから遡るか?
たとえば義経伝説(モンゴルに渡ってジンギスカンに)
とか、西郷隆盛が生きていたとか・・・
出版界でいえば八切止夫あたりからでしょうかねえ。

まず、アメリカ人の富裕層=ユダヤ
こういう考えからペケです。
映画好きな人だったら1950年代までの
アメリカ映画でユダヤ人は
忌み嫌われる存在だったことを知ってるはず。

また、米国の財閥=ユダヤユダヤ財閥
というのも違うみたいです。
わたしは若い頃、27歳だったかな
ある雑誌で北朝鮮イスラエル・南アの関係の
特集記事をやってるときに
広瀬隆さんにこんな質問をしたことがあった。
「あのお・・ロックフェラーはユダヤ人なのですか?」
絶句された。
「ええっ、ロックフェラーはユダヤ人じゃありません
 誰がそんなこといいました!」
いやあ、まさか宇野正美っては
恥しくて言えないしねえ(汗)
って、実は言ったんだ(恥)
鼻で笑われました(涙)

いいじゃないか、若い頃は恥もかいて
そして成長するもんだ。

ユダヤ財閥はありますが
それが一枚岩でもないところが資本主義だ。
宗教より、カネが大事!
それに陰謀が全能だったらサブプライム問題も
起こらないし
リーマン・ブラザーズも倒産なんかしません。

なに?それも陰謀で計画?

日露戦争のときに高橋是清の日本債購入に協力した
ヤコブ・シフ(クーン・ローブ商会)
(名前・社名からしユダヤユダヤ財閥)
は、ロスチャイルドと密接な関係にあった。
代理人だったそうです。つまり、
あの外債を引き受けたのはロスチャイルドだ。
これ事実ですからね。
で、このクーン・ローブ商会は後に
リーマン・ブラザーズに吸収されたのです。
リーマンもユダヤ系だ。
つまりユダヤ人社会でも弱肉強食。
ビジネスの世界だもの。

近江商人が一枚岩じゃないように
自民党が一枚岩じゃないように
ユダヤ財閥が一枚岩じゃないように
ユダヤ人も人それぞれです。
シオニズムもいれば反シオニズムもいるし
同化ユダヤ人だって大勢いるのです。
第一、ユダヤ人=金持ちって図式がおかしい。

これは朝鮮人差別や中国人差別と同じだ。
もっといえば、関西人がみーんなやくざで
がめつくて下品というのと同じ。
たまにはそうじゃない関西人だっている。

真珠湾攻撃の陰謀説も根強いですね。
確かにマジックという暗号解読器で日本の暗号は
ほぼ米国に解読されていました。が、
それでも真珠湾攻撃を許してしまった
これは米国政府、軍部、
そして大統領の大失態なのだ。
アメリカは大統領選挙というものがあります。
だからルーズベルトは焦ったのだ。
まさか日本が遥かハワイまで攻撃してくるとは・・・
油断、迂闊だったのです。
しかしルーズベルトはそれを見事に
政治的手腕で切り抜ける。
それは日本の外務省の凡ミスで宣戦布告が
遅れてしまったからだ。しめた!で、
「リメンバーパールハーバー!」
これで日本の敗戦は決まったようなものです。

こんなように、人間のやることですから
戦争でもビジネスでもなんでも
ちょっとした凡ミスが禍して
歴史は綴られていくものです。
陰謀通りいったら世話ないって(涙)

五年ぐらい前でしたかいつも強気な
櫻井よしこのおばさんがこの陰謀説を持ち出して
「知ってますか!」と鼻息が荒かった。
何かと思えば真珠湾の陰謀説だ。
どっかのバカオヤジが自慢噺でもしたんでしょう。
なにをいまさら、というのが
わたしら戦記オタクの感想です。
こういうのは非常に恥しい非常識なのだ。

落合莞爾が日露戦争日本海海戦
英国士官が連合艦隊に極秘に乗り組んで
指揮したから日本は勝利したみたいなことを
書いていましたが、そんな指揮で勝てるものか。
当時の日本海軍の操舵技術と砲術は世界一です。
英国なんかの出る幕はないのだ。
これは、日露戦争オタクの常識だ。
つまり、落合莞爾はそういう細かい詳しい
ことを知らないことを露見させてしまった。
こういうのが陰謀論者には多過ぎ。
歴史を知らなすぎ。
そのくせ、それは表の嘘歴史でと
さも自分達は真実を知ってるような詭弁を用いる。
たとえそうであってもなくても
きっちり、表の歴史をマスターしてないと
ダメでしょ。付焼刃なんだよ。

で、3.11の地震兵器について
昭和19年に米軍の伝単(軍事宣伝ビラ)から
米軍の地震兵器使用の脅しを証拠に
この頃すでにあったので、使わないわけがない
という論法を高らかに叫ぶ陰謀論者がいる。

でもさ、原爆はマンハッタン計画
実験に成功したのは1945年7月16日ですよ。
この実験結果をポツダム会談中に
トルーマンは今か今かと待ってんだ。

そして、使いたくてしょうがない。
それが翌月の6日、9日の広島・長崎への
人体実験だったのです。
つまり、昭和19年(1944年)にはまだ
核兵器は完成していない。

米軍の伝単はハッタリの恫喝だったわけだ。
だからさあ、こういう稚拙な決めつけを
論拠にするから、バカにされるのです。
即刻アウト。レッドカード、退場となる。
バカも休み休み言えよと。

あんなちっぽけなギリシャ
破綻するしないで世界中大騒ぎなんですよ。
みーんな繋がってしまっているんだ。
そんななかで世界支配世界征服できるんだったら
やってもらいたいものです。
(ルイちゃん借金チャラだぞ)
地震兵器で日本を恫喝する?つもりだった?
日本が破綻したら、いったいどうなることやら
米国だって対岸の火事なんていえない。
危機感はそんな明後日の方向じゃない。

左翼崩れの爺たちの世迷言や
講演料稼ぎの老後の活き活き人生のために
なんでいい歳をした連中が白真剣になって
興奮するんだか恥しくてしかたがないよ。