あかんたれブルース

継続はチカラかな

墓穴を掘る理由

タカになりたい(9)


中国人(漢民族)の「面子」以上に
理解不能なのが
朝鮮民族北朝鮮・韓国及び在日)のよく言う
「民族の誇り」というやつです。
よく耳にしますよね。

中国人朝鮮人ナショナリズムの芽生えが
いつぐらいからだったかを遡って考えると
これはまた面白いのですが、
これを反日というものから
「教育」の影響ともいわれていますが
どうなんだろう?

わたしは、たとえどんな教育を受けようと
学校教育のたかだか十数年で
こんなに狂信的になれるのか?疑問だ。
「日本だって戦前戦中は」と
いうかもしれませんが、ここまでじゃない。
ごっちゃにしちゃいけませんよ。

教育熱心、いや加熱過剰の韓国にあって
韓国の大学生とか若者は普通に考えて
矛盾を感じないのか?
はたまた在日韓国人の青年はどうなのか?
本気でそれを正しい歴史認識と考えているのか?
だとしたら・・・相当おかしい。
普通、若者であれば現体制政権、権力に対し
反発をもつのが自然の理じゃないの?
それがたとえ間違っていようとも
青臭くあったとしても
なんでオール反日なのか?
不自然極まりない。

そのなかのひとつで
よくこのブログでも指摘していいる
たとえば
なぜ韓国併合に反対していた伊藤博文
暗殺した安重根が英雄になるのか?
これだけでもアウトなはずなのに
これだけのことでも今だ大手を振って
罷り通っている。

韓国人の誇りってなんなんだろう・・・

これって痴呆症の人にその問題点を指摘
した場合の、あのシレーッとした
聞こえないふりにも似てるし
背負うものが大きすぎて絶対に認められない
あの呪縛にも似てる。

梁石日職務質問を受けて取り調べ室で
脱糞してそれを擦り付けるという行為
(本人が告白した事実だかんね)

いっちゃなんですが
それは民族の誇りじゃなくて・・・糞だ。
目には糞を、だよなあ。
血と骨』だって糞だよ。


在日含めて、韓国人は
空気を読んでいるといわれます。
愚かな民族だと思うよ。

中国や韓国の民度の低さ
これを豊かさとか教育のせいと考えるのは
早計だと思う。
この国がどんなに経済発展しようが
教育に力を入れても何十年、何百年経っても
この傾向は変わらない。

わたしは中国人とか朝鮮人のことなんか
どうでもいいのです。
問題はこの「空気を読む」という風潮。
これは雰囲気、思い込みの影響だ。
これって、日本人にもあるよね。

おい、そこの雰囲気に流されやすい君
君のことだよ。
そういうのをアンニュイとかビビットとか
うつろいやすいなんて気取ってちゃダメよ。
繊細でもなんでもなくて、ただのバカですから

恥しいことなんだぞ。