あかんたれブルース

継続はチカラかな

それでも花は咲いていく 2



2015年も残すところあと364日
うかうかしてるとアッというまに終わってしまう。
50を過ぎると時間の流れが速くって(汗)
今年はミのある記事にするぞと誓った。

アルキメデスといえば紀元前の人ですが
流体静力学の基礎を築いた偉人です。
放物線の面積を求める取り尽くし法や
円周率の近似値計算
彼の名で「アルキメデスの螺旋」とも呼ばれている。
大いにそれを意識して

ウマタロスは
アルキヘデスですの放物線の取り繕い法を
考案しましたので忘れないうちに
ここに記しておきます。

最近、下剤のおかげでほぼ毎日うんこがでます。
それはいいのですが、屁も出る。
それが外で歩いているとき振動のせいか
刺激されてか、屁が出る。
わたしは昨年から「ありのままに」を心掛ける
ようにしてますので
歩きながら屁をします。歩調に合わせて。
これがアルキヘデスの放物線の取り繕い法だ。

狙い目は信号のある交差点などで
背後に人がいないことを確認しますが
そうそう注文通りにはいかない。
そういう時は決して後ろめたくしないで
気にせずひってしまいます。
その放屁の行方が後方の人や微風のいたずらで
向かいの人に漂ったとしても
それはわたしのせいじゃない。
そう考えるようにしています。

あなたのメンタル屁ルスケアのお役にたてば
幸いなのですが

今年もブイブイいわせたるで!