あかんたれブルース

継続はチカラかな

それでも花は咲いていく



新年あけましておめでとうございます。
今年は良い年にしたいものですね。

毎年恒例のつまらない正月番組ですが
わたしもようやく学習能力が身について
今年は映画三昧で過ごしています。
BSがずっと映画をやってくれているので
助かっている。
今日はスティーブン・キング特集で
『スタンドバイミー』から
グリーンマイル』を再観しました。
若いとき観たときとはまた違う味わいでした。
グッときたよ(涙)

ひと段落したところで
年末年始用に借りていたDVDの4本目
『それでも花は咲いていく』をセットした。
お笑い芸人前田健原作の映画化だそうな
セクシャル・マイノリティをテーマに描いた
3篇のオムニバス作品(原作は九編)

https://www.youtube.com/watch?v=57Ellab5mRg

セクシャル・マイノリティ・・・
世間では変態とか変質者とか
なにかと差別の対象にされる人たちの
それぞれの物語

何気に眺めていたのですが
このなかの2本目の『ヒヤシンス』は
とても切ない話でした。
おススメです。


生きていくって切ない
自分らしくあろうとすればするほど
愛すれば愛するほどに