あかんたれブルース

継続はチカラかな

命の尊さを学ぶ

金玉のナマぬるい感触 5


本日はお日柄も体調も良いので
もう一本

どこぞの先生がイスラム過激派の
殺害映像を生徒に観せたとかで
問題のようですが
別に興味本位とか趣味趣向でみせたわかじゃなく
命の尊さとかテロの非道を教えるため
だったんでしょう。
なんでそんなことで目くじらたてて
騒ぐのかさっぱりわからない。
父兄保護者諸君、PTA、教育委員会
市民団体そしてマスコミ

そういう薄っぺらな教育が
「人を殺してみたかった」みたいな
若者を育てるんだ。

TVのCMでは除菌除菌とやかましい。
そういう温室育ちじゃ免疫力なくなるぞ。
子供は外で遊んで泥だらけ
転んで怪我して赤チン塗って育つんだ。
自分達もそうだったじゃないか
なんで箱入りにしてしまうのか?

子供の人権と胸を張って叫んでいるけれど
それって本当に子供のためになってるの?

そういうニュースを報道するマスコミ
その姿勢を糾弾する市民の声はないものか
みょうな市民団体以上の大きな声は。
まったく馬鹿げた風潮だよ。
ポイントが感覚がずれている。

うちのKちゃんはこの間生物の授業で
豚の眼球の解剖だったそうです。
喜々としてして熱く語っていた。
「女子は大丈夫だったの?」
「そういう専門の科だから
 選択してる女子もそれなりなんだ」
「ふ~ん」
「画像見る?」
「いえ、結構です(汗)」

都立です。
チクってみろよ人権団体。
さあ殺せ!