あかんたれブルース

継続はチカラかな

もれなく因果応報プレゼント

毎日暑い日が続いております。
こうなると、エアコンは必需品ですね。
ウチは二機をほぼ着けっぱなし
そのほうが省エネだそうです。

床につくとき、涼しかったので
エアコンの設定温度を28度にしてお休みなさいでした。
2時間後、暑くて目が覚める!
寝汗でびっしょり。
それから眠れずなんやかんや起きてます。

『エアコの設定温度は28度に』
耳にタコがへばりついてしまっていますが
・・去年まではね。
熱中症が社会問題になってるなかで
今年は、『28以下』と後付け修正しはじめている。
そのちょっと前、今年の話ですよ、、確か、
何かの会合で与党議員が
「でも28度はちょっと暑いよね」とこぼしたら
それが報じられて問題発言だと叩かれた。
ワイドショーなんかではコメンテーターが
怪しからん!認識を疑う!と凄い鼻息😠💨

どう思う?こういった風潮。

無論、これをもってすべての問題発言を擁護しよう
なんて無謀な考えはこれっぽっちもありません。
このハゲーッ!!!!😫

なんかさ
日本人全体が女性化してるというか
というとまたまた問題発言とされて面倒くさいわけで
もっといえばオバサン化してるというか😅
日本全体が更年期障害シンドローム層というか
なんと申しましょうか
鬱陶しいわけだ。😑

ツッコミ処がズレてるんだよね。🙅
センス、知性、教養、見識、洞察力がない。🙅
ヒステリックだし、しつこい!🙇
よってたかって
紅衛兵の吊し上げと同じレベルだ。😠

こういうのを問題意識とは言わない。

それを煽るマスコミと
煽られる(一部から大多数の)国民

残念なことに
これが今の日本人の民度であって
中国韓国と50歩100歩。😓
この50歩の差をどう解釈するかは人それぞれですが
なんとも口惜しいわけだ。😖
テレビはそういったマーケティングに則って
番組を制作している。
舐めきられらているわけだ。😤
腹たたない?😯😯😴😥

そのうち大きなしっぺ返しを喰らうよ。😧
双方に時間差でまんべんなく。😨
時代とか歴史とはそんなものです。

テンモウカイカイソニシテモラサズ😧🙅🙊🙊👺