あかんたれブルース

継続はチカラかな

肩こりに効果抜群「カップ灸」

イメージ 1

イメージ 2

 お恥ずかしい話なのですが、
 今年になって四十肩を病んでおります(涙)。

 夏に背中を痛めたあと、今度はその四十肩の症状が悪化して苦しい。痛い

 そんな私の救世主は妹の幸子。

 春にケーキ屋さんをダイエットのために退職。
 中国姓「呂」を名乗り、中国気功整体師に変身した剛の者。
 最初は練習台になっていたんですが、生体実験ですね。
 これがなかなか上達して具合が良い。が、いつものお願いできません。

 そんな時に幸子が秘密兵器を我が家に持ってきました。

 その名は「カップ灸」。

 写真がその実物で、強化ガラスで出来ています。
 これをライターとかを使って(ホントはエタノールと専門器具使用)
 カップの中の酸素を燃やして真空状態にします。

 それをカポッ!と患部にくっつける。
 その吸引で悪い血が表面に浮き上がってきます。
 10分ぐらい吸飲してスッポン!とそれを取る。
 鬱血が丸い痕になりそれを揉みほぐす。

 昨日やってもらって、これで2回目ですが、
 実際に凄い効果がある。

 実際は特別コースでいい値段の治療なのですが、
 カップ灸。凄いです。

 で、Kちゃんがカップ灸が大好きで、まるで理科の実験みたい。

 私はモルモット。嬉しいような悲しいような。