あかんたれブルース

継続はチカラかな

バカな人



バカっていう人がバカなんだよ。

小さいとき言われなかった?
忘れたの?
大人になるってことは
大切なことを忘れていくことでもあるのかな・・・

約束をやぶったり、裏切ったり
それを人のせいにしたり
自分の弱さのせいにしたり
上手な嘘をつく

論争で勝つために知識を拾い集めて
理論武装という。
そんなことのために学ぶな。

バカっていう人がバカなんだよ。

右翼っていう人がバカなんだよ。
左翼っていう人がバカなんだよ。
街宣車でがなりたてるひともどうかしてるよ。
なにかいうと即「ファシスト!」っていう人もバカだねえ。
国歌斉唱国旗掲揚を拒む学校の先生は困ったもんだよ。
それは国際的に自由な行為と認められていると言い出す人は
そりゃあ法的な凡例でその国々の事情なんだよ。
それはイスラム教国で他国はカツ丼食ってるというのと同じかな?
違うみたいだよお(汗)
そういう問題じゃないんだよお(涙)
どうしても嫌ならまず日本の国旗と国歌を代えるのが
筋だし手順だよお。
学校行事なんだから子供たちが真似するから頭が痛いんだよ。
論議論というなら自分の学校で議論して国旗国歌を省く
手順をとってほしいよお。民主主義は手間だしめんどくさいだよお。
それを踏まえて権利と義務を主張してほしいよお。
国歌と国旗が好きな国民もいるんだからそういう人たちの気持ちも
配慮してほしいよ。
わたしは別に好きじゃないけど、くだらない話だから嫌だよ。
下手したら、意地でも好きになってしまいそうだよお。
逆効果だと思うよお。
個人的な政治活動を勤務中にやらないでほしいよお。
自分で稼いでいるんじゃなくて税金から給料でてるんだよ。
親方日の丸みたいで、民間人として腹が・・・下痢っぽくなるよお。
だからって口ぱくしてるかどうかチェックしてるのも間抜けだよお。
国歌と国旗を否定して平和が守れるなんてヘソで茶がわくよ。
だから街宣車の右翼は嫌われネットで会員募る左翼は嫌われ
日教組は嫌われるんだよお。
もっとみんなに愛される右翼左翼教職員をめざそう、よお。

今朝、うり坊のネット投票での一位と二位のデッドヒート
間違って相手方に入れてしまったよお
わたしはバカだよお。
自分で自分にいうから、やっぱりバカだよお。
うり坊、ごめんよ(汗)

月曜日は反省してお休みするだよお。
投票は、するいよお
朝一で
今度は間違わない。間違ったらごめんよお