あかんたれブルース

継続はチカラかな

食前食中食後の福音

固くなに定まった観る念力(3)


こういうコメントをもらいました。
わたしはクリスチャンじゃないけれど
プロテスタントじゃないけれど
この牧師さんのいうことは
よくわかる。
なので、そのまま転載します。
内緒さん、有難う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


知人が牧師をしています。

牧師はネクタイをしなくちゃいけない

牧師はサンダル履きはおかしい

牧師は日曜日に必ず礼拝しなければおかしい

…いろんな信者独自の理屈で牧師は責められたそうです。


しかし

牧師は言いました

アメリカではサンダル履いてますよ

ハワイではネクタイどころかアロハですよ

台湾では火曜日や水曜日に礼拝してましたよ


大事なのはそこじゃない

皆さん
自分を苦しめる こだわりを捨てませんか

大事なことに目を向けませんか

って



私たちには
いろんなこだわりがありますね

時には自分で自分の首をしめている

それは本当に大事なことなのか

ちゃんと向き合って考えたら
少し自由になれた

思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知人が専業主婦やってます。
ちゃんとしなくちゃ!

よし姉さんは飲んだくれていますよ
うり坊も飲んだくれていますよ
ルイちゃんところは節電どころかエアコンありません
足立区では分別せずに月曜日と水曜日と金曜にゴミは出す。
大事なのはそこじゃない

皆さん
自分を苦しめる こだわりを捨てませんか
そのお金が邪魔してます。

ここに振り込んでください。
わたしが御祓いして供養してさしあげます。


東京三菱UFJ亀有支店普通
0120444444 尾礼尾礼馬太郎