あかんたれブルース

継続はチカラかな

あらかじめ作られる過ち

根本的な勘違い(8)


「そんなことわかってるよ!」

とよく言われる。

いや、わかってない。と諭すと。

「なんでそんなに決め付けるの」と言われる。

別に決め付けてるわけじゃなくて
たとえ分かっていてもできない、それが
人間であり人生じゃないか、となだめすかし
ようやく納得してくれる。

「ごめんね」

でもここまでたどり着くまでに
やれ上から目線だ、自分は完璧だと思ってる、横暴、
ちっとも優しくない、女心を理解してない。
バカにしてる、と無茶苦茶言われる。

「よく分かりました、今回は本当に反省しました。
 もう絶対にしません。」

いや、そう簡単なことじゃないと思うんだけど・・・
大丈夫かなあ。なんか心配。

そして三日も経たないうちに、またやる。

「そんなことわかってるよ!」


愛とは、根気だ。


しかし、わかってくれるのかな・・・
毎度毎度途方のなさを味わいます。
具体的にいうとさほど空腹でもなかったのに
付き合いで入ったラーメン屋が永福町の「大勝軒」だった
みたいな(ここのラーメンは超大森海岸)

参ったなあ、みたいな(汗)


おなじ失敗を繰り返すのは馬鹿だという。

「バカにして!」

バカになんかしてません。馬鹿だ!っていってるんだろが。


泣く。


愛は、つらい。


♪男もつらいし、女もつらい
 男と女じゃなおつらい。

 だけどいいのさ、いいんだよ・・・よくない。


シャキッとしろよ!