あかんたれブルース

継続はチカラかな

あんべちゃん好き好き



むかし丸紅さん(仮名)という友人がいて
普段は超真面目な人なんだけれど
変態でさ(汗)

それもアブノーマルの総合商社
だから丸紅っていうんだけどさ(笑)

この丸紅さんに彼女がいて千葉にマンション買って
同棲してるってことなのだけれど
彼女とはプラトニックのようで
彼女は丸紅さんが変態であることは知らないそうです。

で、その彼女という人が
片桐はいりにそっくりなのだそうです。

丸紅さんはそういうのが趣味のようで
片桐はいりの大ファンでもあるという。

わたしは合点がいかなくて
首を傾げすぎて
筋を痛めて整形外科に通ったものです。
それからというものの片桐はいり
テレビや映画でみるたびに丸紅さんと重なって
目を背けて15年。

ところがだ、『あまちゃん』で片桐はいり演じる
あんべちゃんとふれあう(テレビ画面を通してだよ)
うちに、なんというか
あんべちゃんの素朴なやさしさにほだされましてね。

アキちゃんの東京のお母さんは
鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)なんだけど

あんべちゃんはみんなのおかあさん
みたいな
ああ、なんというかあんべちゃんが愛おしい!

なんといいますか
丸紅さんの気持ちがなんとなく理解できたような

クールジャパンあんべちゃん
パリでも売り出したい。