あかんたれブルース

継続はチカラかな

なぜ彼女は怒ったか

失言アラカルト


「なあなあ おいしいデートしょうなあ」

「ええっまたやんの」

「揚げ物なにが好き」

イカ

イカリングおいしいなあ」

「俺はリングはイヤだね。長方形でないと」

「チリ産や」

「なんだよ一発で輸入品に格下げか」

「うちは牡蠣や」

「カキフライも美味い季節だな」

「何つけて食べる派あ」

「え、そりゃあソースにレモンで辛子、和辛子だろう」

「うちはなあ、色々あるねん
 ウスターソースにレモンやろ、マヨネーズやろ・・・」

「カキフライにマヨネーズはないなあ」

「ケチャップもええで
 あああっ、カキフライの布団で寝たい!」

「なんか体中油でベタベタしそうだなあ」

「そんな悪い油使こてへんわ」

「確かに油が悪いと硬くなって駄目だね」

「エビフライもええなあ」

「海老フライならマヨネーズというかタルタルソースでもいいね」

「中華はなにする?」

「とんだね。俺は天津丼、かに玉」

「なんやセコイもんやなあ」

「な、なんだよ。だつたら自分はなんだよ」

「・・・酢豚。肉団子」

「なんだ、セコイっていうからツバメの巣とかフカヒレでも
 いうのかと思ったら、肉団子なんて(笑)」

「おいしいで!」

「で、なんにすんの」

「中華丼」

「なんか芸のないやっちゃなあ」

「ええやん。中華丼」

「じゃあ俺は天津丼」

「・・・ちょっと頂戴、な」

「えええっ、子供かあ」

「和風やったら」

「俺はね、まず温物にこだわるね」

「なにそれ?」

「懐石とかコース料理で最初にお椀のお吸い物がでるだろ
 味噌汁とか赤だしは最後だけど、この最初のお吸い物がいいんだ」

「ええなあ、うちも好きや、あま鯛が入ったやつが好きや」

「いいねえ。酒飲むからあまり食べないけど
 この最初の温物がじわあと胃にしみてたまんない」

「なあなあ、それで何が一番すきい~?」

「えっ・・・珍味かなあ?」

「アホ!」

「えっ?」

「ボケ!」

「なにが・・・」

「一番好きなんは何やいうとるんじゃろうがタコ」

「タコよりイカ(ボコっ)痛っ」

「なめとんのか」

なめろう?ですか?千葉ぼ」

がっちゃーん!