あかんたれブルース

継続はチカラかな

仁義をきれない輩

根本的な勘違い(6)


滋賀とは別に、草加の中学校が問題になっているみたいですね。
いじめで生徒が二階から跳び下ろされて大怪我したとか。

実はちょっとだけこの学校、知っている。

なんか挨拶もしない変な学校です。
生徒も先生もぼよよよ~んとしてる。

こういう学校によって違う雰囲気っていうのは
なにが理由なんでしょうかね。
明るく闊達な学校もある。

学校長のせいかな?
けっこう大きな要因だそうです。

かといってね、隠密を派遣して調査するわけにもいかないし。

ストレスかあ・・・

世界の進学率のトップはどこだと思う?

意外や意外、米国英国日本フランスを越えて、韓国です。
加熱する韓国のお受験のニュース聞いたことない?

しかしさ、ストレスもたまるようで
性犯罪の発生率が日本の17倍だって話を聞いて
驚きました。人口比も考えてみて、凄すぎ(汗)

別にネットで蔓延る嫌韓流じゃないよ。
民族性云々とかじゃなくて、ストレスの話だってばさ。

ま、韓国は韓国。日本は日本。
日本はこのいじめ問題に真剣に取り組まねばならない。
大人がだ。
犯人探しして根絶やしにしようなんて考えじゃ駄目。
ゾンビのように次から次へと出てきます。

人間性が狂っているんだ。

自分だけは大丈夫なんてことは、ありません。

大なり小なりみんな壊れているのだ。
大丈夫だって思っている人は鈍感なだけで
いや症状はもっと深刻なのかもしれません。

挨拶ができない人。

自分の子供は大丈夫ですか?
自分はちゃんとできてる?

そういうの、個人の自由でしょ。なんて
ちょっと前までは常識のように言ってたよね。

まずここからだよ。

おはようございます。

ありがとうございます。すみません。

おつかれさまでした。

さようなら